Dexcom G6テルモ・メールサポート

テルモ・メールサポートとは

テルモ・メールサポートは、Dexcom G6をはじめてご使用になる患者さん向けのサポートサービスです。
Dexcom G6を安心してご使用いただけるよう、使用開始後の状況に応じて使い方や活用のポイントなどをメールでお届けします。

Dexcom社との販売代理店契約を2024年3月末で終了することに伴い、
「テルモ・メールサポート」の新規受付は2023年12月25日で終了しました。
(ご登録いただいた方へのメール配信は2024年3月末までとなります。)

主なメール内容

  • 装着初日の注意事項
  • Dexcom G6関連アプリの
    ご使用方法
  • 測定期間中の注意事項
  • SMBGとグルコース値の違い
  • 測定したデータの役立て方
  • よくあるご質問
    (センサーエラー、シグナルなし、較正エラーについて)

交換のタイミングでお知らせ

  • センサーの交換方法
  • トランスミッターの交換方法

※配信停止はいつでも可能です

よくあるご質問

読みづらい場合は、拡大してご覧ください。

導入から時間が経ってしまったのですがメールの配信を希望です。可能でしょうか?

お送りする情報は、ご登録いただいた使用開始日(センサーとトランスミッターを初めて装着された日)を起点としております。
使用開始日から日数が経過して本登録をされた場合は、使用開始日を0日とし、使い方や活用のポイントなどをメールでお送りしますのでご了承ください。
なお、本サービスは使用開始日から90日間のみとなります。

メールはどのようなタイミングで送られるのでしょうか?

もし使用開始日当日にご登録頂いた場合、下記のタイミングでメールが配信されます。
登録日当日、登録日翌日、登録日から3日後、5日後、6日後、7日後、9日後、19日後、29日後、30日後、65日後、85日後、90日後です。

メールが届かないのですが?

テルモ・コールセンター(0120‐76‐8150 24時間365日受付)にご連絡ください。

配信を停止したいのですが、どのように手続きをしたら良いでしょうか?

配信されたメールの最後にある「配信停止」のリンクをクリックしていただきますと、お手続きが可能です。

登録情報を削除したい場合はどうしたら良いのでしょうか?

ご登録いただいた情報は、使用開始日から最大115日が経過しますと自動的に削除する仕組みとなっております。

配信停止の手続きをしたのに、メールが届いたのですが?

テルモ・コールセンター(0120‐76‐8150 24時間365日受付)にご連絡ください。

使用開始日を変更したいのですが

申し訳ございませんが、使用開始日を変更することはできません。

一つのメールアドレスで複数名分を登録することは可能でしょうか?

申し訳ございませんが、患者さんお一人当たり一つのメールアドレスをご登録ください。

テルモは、糖尿病のある方の毎日にしっかり寄り添えるソリューションの提供を通じて、
その笑顔をほんの少しでも支えられるよう、共に歩み続けていきます。